人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙羅の秘密の小部屋、3 (カカイルSS、土銀SS、日記、漫画・アニメ・映画感想等書いてます)

夜絵茶行って来ましたv

昨夜はAさん宅の夜絵茶にお邪魔して来ました。
沢山参加されていて、初めましての方、おひさしぶり~な方、
つい最近お話した方などいらして楽しい時間でした♡
お付き合いくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございましたvv
また機会ありましたらお話して下さいね~~♥

「秘密部屋、7」に絵茶ログ1枚アップです。
はたけ家に同居する新婚カカ&イル夫妻、舅サクモさん絵です。(笑)


「ケロロ軍曹」感想~ネタバレあります。
前半はももっちが冬樹への愛の篭った写真が
欲しくて頑張って写真を撮ろうとするが失敗。
その上ライバル出現!?に気づき・・・。

その事を知ったケロロ軍曹が大きなお世話(笑)ちいさな親切?を
しようと・・・「お礼なんて!いえお礼なんて・・・¥」と。

こういうライバルって良いですね~正々堂々と恋のライバル関係で。
ももっちもめがねっこにも頑張って欲しいものです。
それにしても冬樹・・・鈍すぎですね!(笑)

後半は暇だから~と外で遊んでいた冬樹とケロロ軍曹。
冬樹のおばあちゃんの家の側に行き
おばあちゃんの家でまった~り過ごす一日でした。

こういうまったーーりなお話も良いですねv
あの廊下すべり懐かしい!!うわーーかくれんぼで
押入れとか隠れたな~と笑ってしまいました。
来週も楽しみですvドロロ相変わらずそうで・・・(* ̄m ̄)プ

↑ここまでAM7:03投稿~↓夕方投稿したものです。


「More」以下日記です~



ブラジル・クッキングに行ってきました。
観るのも聞くのも初めて!な料理ばかりでした~。

日本の方なんですけど生まれも育ちもブラジルの方が
講師と言うか・・・まあ、ボランティアで教えられてて。
知人の牧師さんに教会でするからおいでよ~と言われ行って来ました。

左上、フェジョン(ブラジルの赤い豆)

写真の右下のご飯は、玉葱、大蒜をオリーブオイルで炒めた後
炊いたご飯に(ガーリックライス)
ファロッファと呼ばれる(タピオカ等の原材料のキャッサバ芋を
オニオンガーリック、香辛料、ハーブ等で味付けしたもの)
不思議な食べ物をご飯にかけ、その上にフェジョンを
かけると摩訶不思議なお味でいて美味しい食べ物でした♪

左下は鳥のカツフライ。鳥腿肉を醤油。、胡椒、醤油、大蒜等に漬け
強力粉、溶き卵、パン粉をつけた後揚げる。
熱々のうちに玉葱、トマト、オリーブオイル、塩、胡椒、ポン酢、
レモン汁を入れたドレッシングをかけて頂きます♡

デザートはココナッツプリン。シロップはプルーンを
何時間も煮込んで飴状になったもの。
滅茶苦茶美味しゅうございましたvv

味がね~暑い国のせいか濃い~んですが
食が進みますね~美味しかったですvv

講師の方がポルトガル語の方が得意らしくて
日本語がよくわからなかった・・・??ハテナいっぱいですー
横文字の発音が凄かった・・・!聞き取れなかったよ・・・ふふっ(笑)

クリスチャンでもないのに、毎回キャンドルサーヴィスだの
コンサートだの美味しいトコだけ出没する私・・・(笑)
今回は~15人位いらしてました。老若男女問わず。
下は高校生~上は60代。5,6人は知ってる方だったので
色々お喋りしつつ中々楽しい時間でした~♡

夜絵茶行って来ましたv_d0037018_1734999.jpg




by agu324 | 2006-02-18 17:01

中々更新出来ません。ボチボチやって行こうと思います。(since:2005-04-28)
by agu324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧