沙羅の秘密の小部屋、3 (カカイルSS、土銀SS、日記、漫画・アニメ・映画感想等書いてます)

<   2005年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧




アニメ感想など。

アニメ感想~「エンゼル ハート」第六話。ネタバレあります。
僚を求めて新宿を彷徨うグラス・ハート。
そしてそれを狙う日本のヤクザと組織の男たち。

その頃、僚は狙撃された李大人の下へ。
22年前の依頼を思い出し、李(弟)と最後の別れを告げる。
僚は海坊主の経営する喫茶「キャッツアイ」で
李(兄)と会い、グラスハートの過去と李(弟)の話を聞く。

いつもの新宿駅の伝言板跡地に佇む李(兄)に向かい
僚は李(兄に)「男の依頼を受けない」と言いつつも
「グラスハートの願いを聞いてやらなきゃな」と憎まれ口を叩く。

僚とグラスハートが遂にキャッツアイで出会ったその時
二人を追い狙う組織の者たちの銃口が二人を狙っていた・・・
------------------------------------------
う~~ん。感動的な回であるのに関わらず
22年前に既に大人って僚って何歳さ!?
20歳にしても42才!?それで新宿で走り回るの!?なんて
突っ込みを入れまくってしまいます汰・・・

李(兄)、グラスハートが実の娘とわかって「普通の暮らしを」
「幸せになって欲しい」なんてもっともらしい事を言ってたけど・・・
もし実の娘じゃなくただの孤児だったらグラスハートはやっぱり
組織の暗殺者のまま働かせ続けられ、
自殺した時もそのまま捨て置かれていんでしょう?
なんだか臭いものには蓋をして都合の良い事のみを
僚にあげ連ねていただけじゃないかなー?
流石ヤクザ・・・言う事が自分勝手だよね・・・。

ああ、こんな穿った見方しか出来ないよ・・・(笑)
絵も綺麗だし原作に忠実でお話も面白いし次週も楽しみですv


あ~昨日は「鰤」「焼きたてジャぱん」アニメ無かったですね~
何か映画していましたね・・・(^^ゞ来週が楽しみです!!!

「More」以下日記です~

More
[PR]



by agu324 | 2005-11-30 06:46

「人格バトン」

アニメ感想~「ブラック ジャック」ネタバレあります。
「枇杷丸」と名乗る鍼灸師がどこからともなく現れ
患者を治していく。BJの患者も次々と治されてしまうのだが
患者中には針恐怖症の患者がいて大変な事に・・・!!

原作にほぼ忠実に作られていましたね~まあ、監督が息子さんですしね。
枇杷丸の声優さんは野沢那智さんでした。中々合ってて良かったですv

今回のBJ、いつも少し幼い感じだったのに
今回は大人びた感じでしたね~
いつも一体いくつだ??と思っているんですが・・・
27~30歳位設定なんでしょうか?
インターン、レジデンスは何年も前に終えてますもんねー
24歳で大学卒業、5年位は病院勤務、その後開業(?)して数年?
アレ?じゃあ30はとっくに過ぎてますよねぇ~???
同期の手塚君なんて40近く見えませんか?40前か!?
・・・とアニメ観てつらつら考えてしまうアフォです(* ̄m ̄)プ


「コナン」ネタバレあります。
アガサ博士の初恋の相手を探すお話の後編でした。
なんだかな~~なんだよ。40年間結婚も恋愛もせずに
10年に一回だけ公孫樹の下に会いに来る、って設定は・・・。(-_-;)
アリエナイでしょーーー!と突っ込み入れまくってしまいました。
いくら奥手とは言え・・・その前にアガサ博士47歳なの!?
60は遙かに越えているかと・・・!気になる!!!

あ~~白鳥刑事出演キボンヌ~(和彦さん声なのだ)


「More」以下「人格バトン」です。興味ある方だけどうぞ♪



More
[PR]



by agu324 | 2005-11-29 06:56

アニメ感想など~~

アニメ感想~フゥ―――――(●∀●)―――――ッ!!!!!
「ワンピース」ネタバレあります。
久しぶり過ぎて内容忘れそうでしたYO!
サンジ君・・・・カッコイイ!!「女の嘘は赦すのが男だ」ですって!!
最後の「ビンゴ」と言いつつ煙草に火を点ける姿良いですねvvv

ゾロ・・・出てきたと思ったら・・・!これで当分ルフィ共々挟まれですね(ぷっ

ウソップ・・・「お前に輝きは一瞬か」
「ごめんなさい~」に笑ってしまいました。(o_ _)ノ彡☆
スパンダムの一人ボケ突っ込みにも笑いました。
しっかりコーヒーカップ割れてましたね(笑)

おおおうう・・・メリー号がぁ!メリーがぁぁぁぁぁっ!
カクってば酷いよ!あんまりだよぉぉぉぉっ!
置鮎さんはああいうちょっと意地悪というか
高貴すぎて庶民の気持ちがわからないというか・・・
ああいう非情・冷徹ぽい役が似合う気がします。

ロビンちゃんが~オハラの過去・・・気になります。
チョッパーよく頑張ったのにナミにびしばしされてましたね~
チョッパー良くやった!感動した!!!ヽ(>o<)丿

若いアイス、フランキー良いですねvハンサムさん♡

映画、絵が綺麗でしたね~~♪
あの助っ人キーパーの「おだっち」って原作者さん!?
うわ~原作者さんが声を当ててるんですね~~
久しぶりに盆暮れ~とジャンゴ観れて嬉しいですv
フランキーと同じ声の矢尾さんなんですよね。あの声も好きですvv

最後のサンジのキックが凄かった!グランドライン一周って・・・!
あははは最後の煙草をふーーーと吐き出すシーンはうっとりですv
最後のルフィの落ちには笑ったよ(ぷぷっ


BS「マ王」ネタバレあります。
ギュン汰が!ギュン汰が今回格好良いですv
魔力使って剣で陛下を護ってましたねぇ・・・
なんだかユーリとヴォルフラム以外魔力を
使ってる所をあんまり見た事がないんで使えてたんだ・・・と。(笑)

ギュン汰!!ぎーゼラに「義父さま」って・・・!
養女なんだから当たり前なんだけど
私としては・・・おにーさま・・・げふんげふん★

キーナン正座していましたね!ギーゼラ迫力ありますね~(笑)
軍曹さんなんですね~(思わずケロケロ君を思い出し)
アーダルベルトも結構いい奴だな~と思う今日この頃です。

来週は四千年前の話し!綺麗どころがざくざくですね!
美貌の軍師って・・・!大賢者さま!?来週も楽しみですvv


「blood +」ネタバレあります。
ベトナムの全寮制のリセに通う事になった小夜。
リセには昔から「ファントム」という怪物が
女生徒の一人に青い薔薇を渡して連れ去る噂があった。
庭師となってリセに潜り込むサジ。サジは物憂げな態度と
容姿で女生徒から憧れられる。

小夜はサジから小刀と「ファントム」は翼種ではないかと告げられる。
夜中気になっていた塔へ向かう小夜。
不気味な男が小夜を襲っていると颯爽と現れるサジ。

カイ、置いてけぼりですか!?しかもベトナムで?!
なんで言葉が通じるのか気になります(笑)
「戦車でも買えるカード」・・・私も欲しいです。
カイ兄弟の行く末が気になりますね~そして、小夜とサジVS翼種。

今週も小杉さん声のディビット出ていましたね♪あの声は良いですねv
アスマといい、結構「面倒くせえな~」といいつつ
面倒を引き受けるタイプな役が良く合ってると思います(笑


おおう!明日の鰤も焼きたて~も休みなんですね~淋しい~(/_;)
つーか!先週の鰤観てなかったよ!駄目じゃん・・・(-_-;)

土曜日の大阪オフ会画像ちょっと替えました。
5枚アップしたかったのにどうやっても出来なかった・・・(-_-;)PM19時
[PR]



by agu324 | 2005-11-28 06:47

「自来也様生誕祭り・打ち上げ」行って来ましたv

昨夜は「自来也様生誕祭り・打ち上げ」チャットに行ってきました♡
いや・・・昨日は朝っぱから大阪オフ会に行って来て
へろへろだったんで、ちょっと無理かな~~?ご挨拶だけにしようかな~とは
思ったんですけどいやもう楽しくて!!3時半頃まで居ました・・・。

前回もだったんですけど今回も凄い参加者で。
17、8人はいたのではないかと・・・
しかも文字茶、なり茶、絵板と3窓開けてのイベント。

なんかもーー途中でわけわからん状態になって
わけのわからない絵を投下しまくって来ました。アフォじゃっ

なのでわけのわからない絵を「秘密部屋、5」に3枚アップです。
自来也&猫四絵です。わっけわかりません(笑)

話しの発端は何だったのか?猫祭りになってました(* ̄m ̄)プ

多分私以外の方の絵はそのうちアップされるのではないでしょうか?
今回のアップ絵は私の絵だけです。しかも一枚5分位で描いた落書きです。

アイコンまた貰って来ましたvv今度は動画じゃないのですv
d0037018_940818.gif
d0037018_9373053.gifd0037018_937535.gif
[PR]



by agu324 | 2005-11-27 09:32

携帯から~~

オフ会vフゥ―――――(●∀●)―――――ッ!!!!!
「More」以下オフ会レポです。汚腐会じゃないデスヨ?(ニコッ) 

More
[PR]



by agu324 | 2005-11-26 18:41

「カカイル占い」

昨夜はKさん宅の文字茶に行って来ました♡
声優さん話や色々Moe~な話を沢山して来ましたvv
うふふ♪みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
また機会ありましたらお話して下さいね(*^^)v


Nさん宅(でいいのかな?/笑、Oさん♡)でされていた
「カカイル占い」してみました。
以前した「カカイル判定」では変態カカシだったんですが・・・。(笑)

沙羅さんは腹黒イルカ でござる

● 腹黒イルカさんは、とても腹黒いです。
得意技は「小悪魔の微笑み」ニッコリと口角を上げて
微笑めばすべてが思いのままに動きます。
そこには妖艶な雰囲気を漂わせることも忘れていないのが流石です。
自分のことを知り尽くし、それを最大限に
利用できるのはアナタしかいません。
心の中でどんなにどす黒いことを考えていても
それを表には出さずに着々と計画を進めていきます。
生まれた時代が時代なら、全国に名を轟かせる
軍師となっていたでしょう。
しかし今の時代ではせいぜい恋の駆け引きを
楽しむことくらいしかできません。
なので、存分に楽しんで下さい。
騙されるより騙す方、貢ぐよりも貢がれる方、
それがアナタです。現状を知りそれをいかに生かせるかを
考えられる人なので世渡りは上手いです。時々背後に気をつけて。

● 沙羅さんのラッキー楽器は、犬笛です!

腹黒!腹黒ですか!?
ござるって何さ!?(o_ _)ノ彡☆
はーーらーーぐーーろーー!!
あはははは!!!悪魔の微笑み!ぎくっ☆実はたまにしていたり・・・(ぷっ
軍師って・・・!つい先日竹中半兵衛って言われたばかりですよ・・・
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
あはは。騙して貢がせて~なんですね。
ええ、ええ。背後に気をつけますYO?(ニヤリ


今日は大阪オフ会&忘年会行って来るっす!楽しみっさ~♪
[PR]



by agu324 | 2005-11-26 08:51

本日二回目投稿~

■お知らせ■
「非公開」コメントしてくださった方には、お名前を伏せて、
複数いらしたらイニシャルでお返事していますが
匿名もしくはHNがわからない方にはお返事していません。

意味の解らない書き込み、HN無し書き込み
いかにも宣伝目的の書き込み及びTBは全て削除致します。
ご了承下さい。

初めての方は「初めまして」と入れて下さい。
ご挨拶も忘れなくお願い致します。
挨拶するのは人類全ての方に共通です。



メールしま~す。と言ってメール溜まってます・・・
スイマセン。スイマセン・・・近日中にはっ・・・!!(><。)
少しずつ送ってはいるんですよ~~~っ!!見捨てないで・・・(泣)


可愛いアイコンまた頂きました♡

d0037018_6483859.gifd0037018_6511139.gifd0037018_6513481.gif
[PR]



by agu324 | 2005-11-25 06:50

感想山盛りドン☆(笑)

「秘密部屋、1」に某所さんに投稿した絵を一枚アップです。
え~~と・・・お若い方には分からないかも・・・サファイア王子です。(笑)



感想山盛りドン!(笑)
「エンゼル ハート」5話ネタバレあります。
原作を読んで内容を知っているとはいえドキドキしますね~
原作もうっとりする絵ですが、アニメの絵も綺麗です。
グラスハートの切ない気持ち、壊れていく心が伝わって良いですね~

ついに李大人(兄)出演しましたね!
僚と対面する李大人(兄)・・・続きが気になります。
それにしても餅山・・・面白いです。良い味出ています(笑)

海坊主声の弦田さんってもしかして
シュワちゃんの映画の声を当てておられる方でしょうか?
合っていて良いですねvvv

EDの曲も合っていて良いですね~
私、新宿って行った事無いんですよ。
カッコイイ街な気がします。


「焼きたてジャぱん」ネタバレあります。
いや~~笑った!笑った!!何あれ!
スーパー黒柳って・・・!スーパーサ●ヤ人ですか?
ドラゴン●ールですね。
フリーザ出てたし!あの砂漠のシーン確かありましたよね?
スーパーくろやっな~~ぎ2、って!
確かスーパーサイ●人3、までありましたよね?
是非3まで出して欲しかったです。

しっかし!!かっわ~~ち!くそまずいパン、まずいパンって・・・!
相変わらずの虐められ役・・・(* ̄m ̄)プ

最後の毛リアクションにも、また大笑いしましたよ・・・
坪塚・鬼タロウにも大笑いしました。
そうそう!あんな湯呑持って毛アンテナ立てていましたよね!?
冠君の笑顔って黒い!黒いですね・・・ふふっ♪

坪塚の最後の「フレンドに・・・」のセリフと照れた笑顔に
受け!?受け仲間フラグ立てたのか!?とちょっとドキっとしてしまいました。
それにしてもクマップなのに何故に「S」のワッペン(?)を
何か意識していましたか?(笑)
来週は休みなんですね~次週も楽しみですv


「アイシールド」ネタバレあります。
瀧君、体が滅茶苦茶柔らかいですね~~すげっ!
頭が足につくのは出来るけど、中々足に頭はつきませんからね~
ハムストリングス筋が発達しているんでしょうね。
しかも股関節がきちんと回ってますね!すげぇや!
二重間接の可能性がありますね。
あの試合での柔軟性をみてたら腰と背中も二重関節っぽいし
彼はビールマンスピンが出来そうです。いや出来ても意味ないか・・・(笑)

あの「あ・っはーーー」な雄たけび(!?)や
服をばっさーーと広げる姿に、前向き(よく言えば)な姿は良いですね。
ええ、色んな意味で笑っちゃいましたけどね(笑)

体が柔らかい人って努力しなくても、 
腹筋背筋を努力して鍛えてしている人に比べて
大抵の事が出来たりするんですが
かえってそれが邪魔して腹筋背筋を鍛え難いんですね~
だからちゃーーんとついている瀧君は凄いですよv

最後のモンタとの会話に笑ってしまいました。ぷくく・・・
原作で読んでいるとはいえ面白いですv
セナも頑張っていましたね!次週も楽しみです!(≧∇≦)


長っ!「More」以下ナルト・アニメ感想~長いです!!

 

More
[PR]



by agu324 | 2005-11-25 06:38

☆お知らせ☆

「秘密部屋、5」の入り口は削除しました。
興味ある方はお問い合わせ下さい。
(メアド公開はしていませんのでコメント欄へどうぞ。)

 
[PR]



by agu324 | 2005-11-24 09:54

「戦国武将でいうと誰?」してみました。

「秘密部屋、5」にキリリク絵を頂いたので一枚アップです♡
暗部カカイルです。むふふv素敵な絵を堪能して下さいませvv



Kさん宅でされていたあなたは戦国武将でいうと誰?してみました。

あなたは竹中半兵衛に似ています。

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほど
あなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、
相手の損害を大きくすることができます。
現在では、有名大学に入って、
一流企業に入るもよし学者となって、
後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:60点 [普通]
あなたの性格の良さです。
この値が高いほど、周りの人の喜びを常に
考える性格のいい人であるということです。

●政治力:70点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、
朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。
この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、
出世していくことができることでしょう。

●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、
ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも
個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

あなたは竹中半兵衛に似ています。
見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、
弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を
乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、
信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」と
あっさり龍興に城を返してしまった。
軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、
今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。
浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる
黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。
借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

竹中半兵衛ですか!?黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師とは。
秀吉関係の大河等でよく見かけますが、
おおうっこの方に似ているんですか!?(笑)
いえいえ。ただのアフォアフォマンですよ?(笑)




More
[PR]



by agu324 | 2005-11-24 07:01

中々更新出来ません。ボチボチやって行こうと思います。(since:2005-04-28)
by agu324
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧