沙羅の秘密の小部屋、3 (カカイルSS、土銀SS、日記、漫画・アニメ・映画感想等書いてます)

<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧




絵茶三昧vv

昨夜またもや絵茶に行って来ました♡
絵茶なのに・・・文字茶だけして来ました(笑)
いや~会話だけでも盛り上がる!盛り上がる!(o_ _)ノ彡☆
滅茶苦茶可笑しかったですv途中3回位弾かれてしまったんですが
あっという間でしたv(普段弾かれた事が殆ど無いんですが
昨夜は物凄いアクセス数だったらしくてどこもだったようです。
管理者さんからメッセージ来ていましたね~凄すぎる・・・!)
お付き合い下さった皆さんありがとうございました~
また機会ありましたらお話して下さいねvv


「秘密部屋、7」に素敵な頂き物絵を一枚アップです。
もうね~こういうセンス大好きです♡カカ&イルです。但しパロです。
もうね~可笑しいですvv洒落の分かる方のみどうぞ♥



「blood +」29話~呪われた血~ネタバレあります。
死にかけるイレーヌにカイは小夜に血を
わけてくれるように頼む。小夜は結果を気にしつつも血を与える。
だが・・・イレーヌはぼろぼろに崩れ死んでしまった。
後悔に苛まれるカイと小夜・・・。

ハジとリクから離れ一人街を歩く小夜。
小夜とカイは橋の上で出会いただ海を見詰める。
二人は何を想うのか・・・。

その頃、岡村と真央はディヴットに仲間に入れるよう交渉する。
ソロモンを裏切ろうとするヴァン。
色々な人々の色々な思惑が交差していく・・・
--------------------------------------
いや~moe声の声優さんが沢山出ておりましたvv
岡村な伊藤健太郎さん、ディヴイットな小杉さん、
ヴァンは諏訪部さん、ネイサンは藤原さん♡
良いですね~~vお話も面白いし絵も殆ど崩れてないし。
次週も楽しみですvv

とっところで・・・!シャワー浴びて小夜に呼び出されたカイ。
あれって全裸では!?とまじまじと見てしまったのは内緒です(ぷ


昨夜投稿したのが消えててショックだったんですが
朝起きて気をとりなしてもう一回投稿です~AM9時
[PR]



by agu324 | 2006-04-30 01:13

ブログ開設、二年目突入です~vv

昨夜は絵茶会と文字茶に行って来ました♡会話も絵もとても楽しかったですvv
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました~~
また機会ありましたらお話して下さいね。

「秘密部屋、7」に絵茶ログ一枚アップです。カカ&イル絵です。

ケロロ軍曹~アニメ感想~
前半は夏美、冬樹の学校で春の身体測定が行われた。
そこにケロロ小隊が校医の振りして参加して・・・(笑)
-----------------------------------
タママが可笑しいです。軍曹さんはボクのものですぅ~って!
自分であんな視力測定の紙作っておいて!(o_ _)ノ彡☆

ちびケロに虐げられるチビドロロが可哀相なのに可愛いです(ぷっ
ケロロ、森 雪のパロですか?あんな看護婦の格好してるのありましたっけ?
ジークケロロ!!初代ガンダムじゃ~ございませんかvvv
むふふ(←結構嬉しいらしい)

後半は前半でパンツ一丁の姿をクラスメイト達に見られ拗ねる冬樹。
夏美と喧嘩するのを見て、ケロロは自分に飛び火が来ないようにと
喧嘩を勝負でうやむやにしようと企み・・・
結局は拗ねてた原因はパンツを見られたせいでは無く
ケロロが勝手に捨てた冬樹の本だったんですが(笑)
--------------------------------
インディアンポーカー、お~そういえばそういうゲームありましたねv
あたふたしてたりするケロロが可笑しかったです。
いや~やっぱりケロロ軍曹は面白いです(ぷぷぷのぷ~♪)
次週も楽しみでありますっ♪あのカウンターどんどん減ってますね(笑) 

[PR]



by agu324 | 2006-04-29 09:39

一周年♡「漢字バトン・別バージョン」

今日でここを開設しまして一年になります。
長いようであっと言う間でした♡まさかこんなに長く続くとは・・・。
来て下さる全ての方に感謝です♥これからもどうぞ宜しくお願いしますv



れもんさんから頂きました。「漢字バトン」です。
前回、回答済みなので、違う場所だけ回答させて頂きますvv

私のイメージは→『擁』だそうです。抱擁の【擁】ですね。
抱き合う、抱きかかえる感じのイメージでしょうか?
そういやハグハグは大好きですvすんませんよくやってます(笑)

『☆前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは』

れもんさんからのお題は『憧』・『輝』・『愁』でした。

『憧』・辞書には心を奪われてうきうきする。強く心をひきつけられるとありました。
イルカ先生がカカシ先生に持つ印象・・・(でも実はヘタレだったってオチだと良いなぁ・・・
↑沙羅さん、これオチ入れなくていいから!セルフ突っ込み!)

『輝』・辞書には光を放つ、光らせるとありました。

だ、がしかーーし!!2●年以来の友人がこの漢字で
「てる」と呼んでいるんです。(本名の略)「輝」と言えば彼女!!
彼女の強烈なイメージが頭をよぎります・・・。
先日数年ぶりに会った時、髪が寝癖で無茶苦茶に跳ねまくっていたので
「これ・・・流行ではねさせてるの?」(明らかに寝癖)と聞いたら
「だって花粉症だから仕方なんよね」と言われました。
・・・・・・・・・・・・・輝、相変わらずだ・・・我が家で変な行動を取ってしまったら
「だって花粉症だから仕方ないのよ!」と言うのが流行っていました。
数年ぶりに同級生5人で会うのに寝癖くらい直して来なさいよ・・・(笑)

『愁』 哀愁、愁い(悲しみ)を帯びる、などの「愁」ですね。

晩秋に山々や木々に燃えるような色が色付き、それが高い青空の色と
相まって物悲しく感じる・・・そんなイメージでしょうか。

他の回答は4/24投稿分をご覧下さい。
れもんさん、楽しいバトンをありがとうございました♡
また何か面白バトン回って来ましたら回して下さいねv


「More」以下、呟きと言うか日記です~

More
[PR]



by agu324 | 2006-04-28 06:32

「BL(ボーイズラブ)成分解析」

◎昨夜は夜絵茶にお邪魔しました。絵茶ログは
「秘密部屋、7」2枚アップです。カカシ&イルカ、「蟲師」です。
お付き合い下さった皆様楽しい時間をありがとうございました♥



M組さんとこで見かけたBL(ボーイズラブ)成分解析してみました~

沙羅の80%は受けで出来ています
沙羅の14%は奴隷で出来ています
沙羅の2%はメイドで出来ています
沙羅の2%は白衣攻めで出来ています
沙羅の2%はリーマンもので出来ています

あはは!私は『受け』だったのかー!(o_ _)ノ彡☆

カカイルの58%は麗人で出来ています
カカイルの33%は鬼畜眼鏡で出来ています
カカイルの6%はご主人様で出来ています
カカイルの2%はメイドで出来ています
カカイルの1%は制服フェチで出来ています

麗人って・・・!(* ̄m ̄)プ
1%の制服フェチってのに、にやり・・・と笑んでしまいました。


イルカの73%は大人のおもちゃで出来ています
イルカの12%はガチムチで出来ています
イルカの8%は白衣攻めで出来ています
イルカの6%はリーマンもので出来ています
イルカの1%はスーツで出来ています

大人のおもちゃって・・・!
是非とも使って・・・げふげふげふ・・・!!


カカシの82%は欲望で出来ています
カカシの7%は学ランで出来ています
カカシの5%は制服フェチで出来ています
カカシの5%はスーツで出来ています
カカシの1%は白衣攻めで出来ています
欲望82%!?何故か納得(笑)
学ランに制服に・・・と洋服フェチなんですかね?(ニヤリ)



「naruto」アニメ感想~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妖獣大戦争?
早く次のオリストにならないかな・・・(ぼそり☆)

相変わらずOP、EDは素晴しかったですね♡(ニコッ)
もう何も言う事はありません・・・OP、EDさえあればっ・・・!くっ!
このオリジナルストーリーは来週で終わりですか?
再来週を楽しみにしていますvvv(ニコッ)

そういえば、スマル役の浪川大輔さんって、「ロード・オブ・ザ・リング」(フロド)や
「スターウォーズ」シリーズ(アナキン・スカイウォーカー)やってる方ですよねー?
いや、だからどうって事は無いんですが・・・(笑)

「アイシールド」アニメ感想~ネタバレあります。
毒針スコーピオンに勝ったデーモンメンバー。
セナ、モンタ、小結は試合後ポセイドンの にばったり会う。
そこで水町に身長差の話しを聞いた小結は家出し
デビルバッツを辞める決心をして・・・。
----------------------------------------------
パワフル語・・・面白いですね。なんであれで通じるのか(笑)
アメフトは身長だけでは無いと気づいた小結
ラインの3兄弟いい奴らですねvvvv
夕陽といい、メンバー皆集まって信頼を感じあえる仲って
青春していますねvv来週も楽しみです。

・・・最後の小結の小馬鹿にあいた笑顔にも笑いました(ぷ

[PR]



by agu324 | 2006-04-27 06:52

「やわらか戦車」

「秘密部屋、7」に頂きイラスト一枚アップです。
イルカ&カカシ班です。みんな嬉しそう~(サシュケも/笑)です♡



M=Mさん宅で紹介されていた「やわらか戦車」ぷっ・・・と笑えます。
私は「兄者ーーーー!」に笑い、突付かれて泣いている所が
可愛いなーと思いました。ついつい見てしまうんですね~
10回は観てしまいました・・・ぷぷぷのぷー(≧m≦)
M=Mさん面白いものをありがとうございます♡


「エンゼル ハート」25話ネタバレあります~
先週総集編みたいな感じだったのでそろそろ終わりかな~?と
思っていたら、OP、EDが替わっていました。
OPは玉置浩二氏の「Lion」、EDはカノン氏「My destiny」
そう言えば関東は去年の春から始まったんですよねー?
うちの方は去年の秋からでした。で、今半年位やっているんです。
あれれ?関東はもう終ったんですよねー?
と言う事は、こっちは後半年あるんですかね?
うおーーなんで深夜番組ってこんなに遅れたり放送なしなNO~~!!
まあ、「探偵ナイトス●ープ」はやってますけどね・・・(←面白いです!/笑)

シャンイン、二度目の新宿の冬を迎えていた。
だが相変わらず銃を手放せず、事あるごとに銃を使う。
心配するリョウがいくら嗜めても聞く耳持たず。

そんな時、食堂を営む男に殺しを依頼される。
自分と双子の弟二人を殺して欲しいと・・・。
シャンインは二度と殺しをしたくない断ろうとするが
リョウが受けてしまった。シャンインは二人の事情を探る為動く。
----------------------------------------------
このお話は原作を読んで無い辺りなので
新鮮で中々面白かったですv
ただ・・・絵がね~結構崩れていました。
前のシリーズの方が絵が綺麗だった気が。

シャンインの知らない所でリョウがあれこれ裏で
手を回して全て上手く行きそうですね(笑)続きも楽しみですv

そういや、「福留佑介」役って玉置浩二氏なんですね!
すごい!!!豪華ですね~~
ところでどうでも良い話しなんですけど・・・
シャンインって16歳なのに凄い巨にゅ・・・げふげふ☆


「銀魂」4話、アニメ感想~ネタバレあります。
~ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ~サブタイトル長すぎ!!(笑)
神楽と銀ちゃん、新八の出会いの話でした。

銀ちゃんって10/10生まれ、新八は8/12生まれなんですね~
原作者の空知さんの独り言に笑えました。本人の声なんですね。
かなーーり慣れてなくて声が震えてましたね(笑)
まあ、普通の人ってあんまり録音しませんからね。
緊張もしょうがないでしょうね。次週もあるんでしょうか?

神楽・・・12?13歳設定でしょうか?ナイスバディですね・・・
ウエスト細い!!!おっぱいでかっ・・・げふげふっ
お登勢さん声、オカマっぽい大蛇丸さまでした・・・
(イヤ、オロティもオカマだけど・・・/笑)

パンチパーマVS角刈りの戦い・・・何故か笑っちゃいました。
神楽カラーで見ると可愛いですね♡
神楽はアルフォンスな釘宮さん・・・えーと。「学園アリス」の蛍ですね~
あの喋り方読むのと聞くのじゃ印象が違いますね~
「フルバ」の透君も原作読んでたら違和感無かったんですが
アニメになった時ちょっとイラッとする喋り方だったんですね~
まあ、慣れたらどうって事無いんですが。
神楽もその内慣れると良いのですが。
杉田さんの銀時声は未だ慣れず・・・(-_-;)
 
次週はヅラと真撰組が出ますね!!!
ヅラと土方好きなので今から楽しみですvvv
ヅラは猪八戒で鳴海な石田さん声v土方はゾロです♡

[PR]



by agu324 | 2006-04-26 06:52

アニメ感想など~

「ブラック ジャック21」感想~ネタバレあります。
自宅に不発弾を仕掛けられたブラックジャック。
海に飛び込み深手を負うがシャチと近隣に住む漁師に助けられる。
だが、彼をつけ狙う者たちがいると知ったBJは死んだ事にして姿をくらます。
嘆き哀しむピノコ、マスターや写楽達。

本間医院跡に行きある写真を見つけたBJ。そこには本間医師と一緒に
自分を捨てた父の姿も映っていた・・・!
------------------------------------------
前のシリーズは一話完結で面白い話が多かったんですが
(原作では亡くなっていてもアニメではハッピーエンドだったり)
今回はシリアスでしかも続き物ですね~~
おーー大塚さんの声はシリアス物も合うので中々良いですvv
原作でこんな話しがあったかな~~???と思い出せないんですが
BJの生い立ちや謎など見れて良いです。次週も楽しみです♡


「コナン」感想~~

取材記者の殺人事件に遭遇した少年探偵団の後編でした。
うーーーーーん・・・毎週毎週殺人事件に遭うなんてアリエナイ~~
探偵物のお話だからしょうがないんでしょうけど相変わらず
普通の小学一年生が電車の時刻を全て覚えているとか
ふつーーーーーーーーーーーーに考えて7歳の子はそんな言葉を
使わないだろ~~~!と突っ込みいれまくりたい所満載でした。
まあ、普通はそんな事を気にせず楽しみたいから観るんでしょうけど。
どうもね~~アニメだから漫画だからっていい加減な設定ってイヤなんですよね~

新一って頭が良いはずなのに全然細かい所が気にならないんですね~
まあ、そういう事をランが言ってましたしね~
学校のクラスで浮きまくりじゃないのかとオバちゃん心配です(笑)
小林先生・・・天然と言うかアフ・・・?いやいやいやいや!
面白かったですから!突っ込み所満載ですけど。次週も楽しみですv

[PR]



by agu324 | 2006-04-25 06:49

チョット叫んでイイデスカ・・・!!

ちょっと奥さん!聞いてくださいYO!(笑)
今週のWJ!!naruto CARD GAMEの宣伝!!

5月上旬発売の「コイン PLUS 2」!!!
新カードは二人一組の小隊だそうで・・・!!!

「More」以下、ネタバレ(?)観たい方だけどうぞ!

More
[PR]



by agu324 | 2006-04-24 19:44

「漢字バトン」

またまたまた絵茶会に行って来ました♡夜中にこっそりYさん宅へ♡
絵茶ログは「秘密部屋、7」に一枚。カカイル絵です~~vv
Yさん落ちられた後でお会い出来なくて残念でした~。(T◇T)
お付き合い下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたvv



すっかり答えるのが遅くなってしまった「漢字バトン」
@オカダさんから頂きました~
私は【聡】→聡明。なイメージだそうです。
勿体無いお言葉です~イエイエ。私なぞアフォ~~でございますよ?(^^ゞ

1.好きな漢字を三つ。

鳳凰、翡翠、麒麟(ごちゃ~と詰まってる漢字好きです)

智慧(ちえ)

南無浄瑠璃光
<山尾三省氏の【リグ・ヴェーダの智慧】に出てきます。
*リグ:讃歌の意。ヴェーダ:知識の意。
CLAM●さんの「聖伝」にも少し出てきます。<リグ・ヴェーダ

あれ?単語のみだったのかな?(^_^;)まあ、好きな漢字って事で。
3つだけなんて選べないです~~っえへへ♪

2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 
【夢】---年を取っても死ぬまで持ち続けていたいもの。
【絆】---断ち切りがたい気持ち(←そのまんまやん!)
【縁】---えん、えにし。前世から繋がっている運命的なもの。

3.次の人に回す言葉を三つ。

今回はアンカーで!

4.大切にしたい漢字を三つ

【和】---@オカダさんも書かれておられましたが【和】は大切にしたいですねvv

【生】---意味は生きること。命。、毎日の暮らし。大切にしたいですね~

【翠】---結構好きな色、漢字なので。他に【恩】【音】【蒼】【碧】など候補が。(笑)

5.漢字の事をどう思う?
 
漢字は美しいものです。
見ただけで意味を想像してしまいます。
音読み、訓読みでの語感の違いも美しいと思います。

6.最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい。

◇ 生生世世 ◇<ショウジョウセゼ>
生まれかわり、死にかわりして経験する世。永遠をいう。

◇ 温故知新 ◇<オンコチシン>
古きを温め、新しきを知る。以ってこれを師と為す。
経験のない新しいことを進めるにも、
過去を充分学ぶことから知恵を得ようということ。

◇ 安寧秩序 ◇<アンネイチツジョ>
世の中が平穏で公共の安全や社会の秩序が保たれていること。やすらかな状態。

次点で・・・。
◇ 和風細雨 ◇<ワフウサイウ>
穏やかに吹く風と、静かにそぼ降る雨。人の過ちや欠点を改めるのに
柔和な態度、方法でのぞむことのたとえ。

7.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

結構難しかったです・・・。今回はアンカーで。
欲しい方持って帰って答えて観てくださいvv
あ☆そしたら次の人に回す言葉がいるんですかね?
じゃ、【璃】【慧】【翠】で。

@オカダさん、面白バトンをありがとうです♡
回答がすっかり遅れてすんまそ~~。
あのね、結構難しかったんです(言い訳/笑)



More
[PR]



by agu324 | 2006-04-24 06:41

アニメ感想など。

またまた絵茶会に行って来ました♡絵茶ログは「秘密部屋、7」に。
カカイル絵です~~虫さんシリーズです♡
お付き合い下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたvv


「blood +」28話~限りあるもの~ネタバレあります。

小夜に「シフは翼種だけど悪い奴ばかりではない!」と言うカイ。
カイは変わってしまった・・・と悩む小夜。

やっと小夜の行方を突き止めた岡村と真央が小夜のいる家に行く。
そんな時、シフが襲い掛かって来た。
ソーンが現れ弱りきったイレーヌは倒れてしまい
カイは小夜に血を分け与えてくれと頼むが・・・。
-----------------------------------
リクがシュバリエになってしまい色々実験されてしまっています。
あんなに小さな子なのに可哀相だなぁ・・・(T_T)
「私達・・・誰かの思い出になれるかな
「誰かの記憶に残らなければ その人の生きてきた事が消されてしまう」
イレーヌのこの言葉が哀しいですね~
翼種でも心があって元は人間だったら、生きていて欲しいですね。

ハジには何か秘密がありそうですね。
リクにシュバリエの座を譲って灰にでもなって
消えてしまうんでしょうか・・・?
あ~~ハジの下僕的なセリフに悶えます。
あんなかっこいい男に下僕的セリフを言わせてみたい・・・!(笑) 

真央凄すぎ・・・パリにまで男を追っかけて来るバイタリティには脱帽です。
ヤクザの親のお金五千万盗んだってのも凄いですが(笑)
続きも楽しみですvv♪

[PR]



by agu324 | 2006-04-23 02:49

アニメ感想など。

昨夜はYさん宅の夜絵茶に行ってきました♡
初めての場所だったんですが結構知ってる方が何人もいらしてv
お初な方も勿論いらしたんですが。絵も会話も楽しかったです♥
「秘密部屋、7」に絵茶ログ一枚アップです。カカイル絵です。

楽しい時間をありがとうございました♡また機会ありましたらお話して下さい♪



ケロロ軍曹~アニメ感想
前半はケロロを街中で見かけた冬樹、夏美が
隠された宇宙人の街に迷い込むお話、
-----------------------------------------
ポヤンちゃん、へそと言うか胃丸出しルック?ですね(笑)
クルル、エビのてんぷらをケロロに食べられて・・・
蘇る苺などの記憶・・・可哀相だけどぷぷっと笑ってしまいました。

ガキ大将星人・・・!!ぎゃははは!「お~れっはジャイア●~♪
ガキ大将~♪」土管上のリサイタルもありましたね。
「心の友よ!」発言にスネ●もいましたね。(o_ _)ノ彡☆
----------------------------------------------- 
後半はケロロが趣味の無いギロロをからかおうとする話でした。
ケロロ、ガンプラ、細かい!!何かツウな作り方言ってましたね。
ランバ・ラルとマ・クベの仲って・・・(笑)
今回はガンダムとガンプラ話し盛り沢山でしたねvv

ギロロが!ギロロが可愛い!!!!趣味の為に
ガンプラ作ったり生け花やカラオケ、ボーリング頑張ったり
女装に(何故趣味が女装!?しかもセーラー服と機関銃だった!!)
フィッシング、ウーキング、ゴルフ(ゴルフはあれパロでしたね!)

そ、そ、そして!!!同人即売会!しかもゴスロリ!大笑いしちゃいました!!
あんなギロロ人形いたら欲しい~と思うのは変ですか?(笑)
ケロロ軍曹の今度のイベでは、あれネタにした本とか
グッズ売ってそうですね。ぷぷぷのぷ~~~(* ̄m ̄)プ

・・・ギロロ、ちょっと私と性格似るかも・・・細かい作業出来ない~~
ガンプラ作りに語るケロロにああいうことしそうです(笑)
さてさて、侵略期限161日ですね。ケロロどーするんでしょ?
次週も楽しみです♡


「彩雲国物語」
BS2でマ王していた時間帯にやってるんですが~
もうね~~moe声の声優さんだらけなんですよ!!!
今日で第三回目なんですが、第一回目はちら観程度。
二回目は見逃しちゃったんです~(´;ω;`)で、今日観てみましたら・・・!!!

池田 秀一さん、緑川 光さん、関 智一さん、森川智之さん
檜山 修之さんと好き声優さんが沢山で・・・♡
(池田さん関さん以外はBL CDで多数お見かけする事が・・・/ニヤリ☆)
ストーリーは中世の中国?の宮廷でのお話みたいです。
彩雲国自体15世紀だか14世紀だかに中国大陸にありましたよねー
あれを模してるんでしょうか??十二国記の世界みたいですね。
まあ、麒麟や獣は出てこないんですが。
忘れなかったら毎週観ようかと思います♡
[PR]



by agu324 | 2006-04-22 07:31

中々更新出来ません。ボチボチやって行こうと思います。(since:2005-04-28)
by agu324
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧