人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙羅の秘密の小部屋、3 (カカイルSS、土銀SS、日記、漫画・アニメ・映画感想等書いてます)

「星になった少年」

「星になった少年」観てきました。
ネタバレOKな方のみ「More」クリックプリーズ
完璧にネタバレしています!!ご注意を!



柳楽君演じる少年「テツ」が象使いとなり
20歳で夭逝するまでのお話でした。

「テツ」の実家は色んな動物を飼い
動物達を仕込んでTVやお芝居に出演させる
動物プロダクションのお仕事をしています。
二度目の母が象が大好きで一度飼って
みたかった!と言うので象を飼う事に。

象もきちんと躾けなければ危ないとの事で
タイに行けば像使いの修行が出来るというので
テツは中学を休学してタイに行きます。

タイでの言葉や習慣の違いに戸惑い悩みながらも
必死で修行しテツは遂に像使いになります。
日本に帰って来てからも、象のショーなど今まで無かった為
色々苦労をしますが、なんとか仕事も起動に乗り
家族みんなが仲良くひとつになれたころ・・・
(4人の子供の内テツと姉は継子)
テツは逝ってしまいます。

最後は悲しいだけじゃなく希望がある終り方で、
タイの美しい風景や動物達の姿など中々良い映像でした。
私は以前タイに行って象に乗った事があるので
ああ、こんな感じだったな~と懐かしく思いました。

ところで・・・回り中の女性がすすり泣いてたんですが・・・
中には結構号泣な方まで・・・!!!
うわ~ん。確かに感動物話しでしたが
そんなに泣くほどのものではなかったような??
私が無感動なだけですかねー?あれくらいじゃ泣けないぞ?
イヤな大人になったって事ですかねー?(-_-;)うむむ・・・。
私のツボは戦争などで子供が死ぬとか、
親子引き離されて母を求めて子供が泣き叫んだり
それを追いかけてつまずいて転んでしまうシーンなど
もう号泣ものですね・・・!!ああ、打ち込んで来てる
時点で泣きそうですよ・・・!!!!

テツが夭逝したのは・・・うーーん。まだ彼はやりたい事をやって
しかも最後はあんな終り方なので、そんなに悲しい人生はで
なかったんじゃないかなーと思うのですが。

最初何故かインドで像使いする話しだと勝手に思ってたので
日本でのお話で少々がっかり来て
しかも「誰もいない」での少年少年していた
柳楽君が男の声になっていたので
最初はあんまり面白いなと感じず眠くなっていたんですが
最後の辺りは良かったですねvv
うーーん。象に私もまた乗ってみたくなりました。
かなーーり高いですよ。馬より目線が高いので
高所恐怖症の方には無理かも。

中々良い映画でした。そろそろ公開も終わりでしょうか。
まあ、大画面で絶対観るのがオススメ!ではないので
DVDレンタルなどで見るのも良いのではないかと。

「鋼」うちの方ではもう公開終了。
narutoも今週末で終わりのようです。
うーーん。最初の10分見損ねたまま・・・
でも今回は2回観る気がしないんですよね~
最近の映画のサイクルが早い気がします~~(^^ゞ



by agu324 | 2005-09-02 06:43

中々更新出来ません。ボチボチやって行こうと思います。(since:2005-04-28)
by agu324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧