人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙羅の秘密の小部屋、3 (カカイルSS、土銀SS、日記、漫画・アニメ・映画感想等書いてます)

『フライト プラン』

今日はネタも無いので、少し前に観に行った
「フライト プラン」の映画感想でも。
「More」以下映画感想。ネタバレあります。
ネタバレ部分のみ反転プリーズv




はっきり言って前宣伝で面白そう~と
思って行ったので期待はずれでした。

アメリカのかなり裕福な白人家庭で
生まれ育った人なら喜ぶ映画ではないかと。
私なんぞ黄色人種ですからね~~嬉しくはありません。

フランクフルトで飛行機の設計をしていた
女性が夫の事故死の為、家を引き払って
実家のあるNYへ行く為、一人娘ジョディ(6歳)と
飛行機に乗り、娘が居なくなってしまう話しです。

ま~~ジョディ・フォスターが気が狂ったように
探す探す探す!!確かに娘が居なくなって探すのは
当たり前です。でもね、飛行機の中だし・・・。
もう人に迷惑かけまくりで叫ぶは走り回るわ
キャビン アテンダント、機長に命令するわ
挙句の果てにアラブ人に冤罪を着せて
「あんたが私の娘を誘拐したんだ!!」と言って
殴りかかるわ。もう好き放題やり放題!でした。

結局犯人が居て、娘を攫い飛行機に爆弾を
仕掛けていたんですけど、はっきり言って
なんじゃそら??な展開でした。
なんでしょあれは???脚本が酷すぎます。

母親と娘は助かったんですが・・・
犯人と飛行機は爆発で粉々・・・。
冤罪を着せられたアラブ人に母親は謝罪の一言も無し。
迷惑をかけた乗客420人、CA、機長達に
挨拶の一つも無し!むしろ機長に謝罪させてるし!!!
なんだあれ??やったもん勝ちですか??

「私は娘を助けたかったんだから
助かればそれで良いの。誰に迷惑かけようが
何をしようが私の勝手でしょ?」という態度で去って行きました。
白人至上主義、アラブ人は泣き寝入り。
まあ、ファーストクラスで娘攫われて気づかず
ぐーぐー寝てる間に娘を攫われた人ですから!!
エコノミークラスの愚民に謝罪する気なんて
さらっさらないんでしょうね。アハハ~(苦笑)


レディースデーで千円だったけど
千円返して欲しい気分でした。
一緒に行った友人は「アメリカらしい映画だよね~
まあ、人によって考え方はそれぞれだから
アメリカ人にとっては普通じゃないの?」と言っておりました。

は~~まあ、国変われば考え方も常識も違うんでしょうけどね~
アレが普通なら私はアメリカには住めませんね~
まあ、濡れた猫を電子レンジで乾かして
死んでしまったのは電子レンジ会社が
「猫をレンジで乾かしてはいけない」と表示してなかったからと
訴訟起こして勝訴しちゃうお国ですからね~ 

普通、猫をレンジに入れないよ・・・
どうなるか普通考えるよ・・・。アフォなのか?
それともどうなるか判っててやってるのか?
賠償金欲しくてやったんですかね??不思議な国です。

見所は・・・なんでしょ?個人主義で自己中が好きな人には
お薦め・・・かな?見事な景色も無いのでまあ、レンタルで充分かと。



by agu324 | 2006-02-20 06:28

中々更新出来ません。ボチボチやって行こうと思います。(since:2005-04-28)
by agu324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧