人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙羅の秘密の小部屋、3 (カカイルSS、土銀SS、日記、漫画・アニメ・映画感想等書いてます)

28日夕方~夜にかけて皆既月食があるそうです!!!!
6年半ぶりだそうです。月食って殆ど観たことないんですよね~
明日はちょっと夜空を眺めてみたいと思います♡

「More」以下、「ミヨリの森」アニメ映画話。



昨日TVでやっていた土曜スペシャルアニメ映画「ミヨリの森」観ました。
この作品はミステリーボニータで連載されてて
(と言っても毎月載るんじゃないんで年に数回ですが・・・)
絵柄はあまり好きな絵柄では無いんですが、
お話が良くて結構好きな作品で楽しみンいしていました。

まずは絵が綺麗!!!森や川の色合いがとても綺麗ですね~
ミヨリも可愛い!声優さんも私の中のイメージとよくあっていました。
ううーーん。これは原作以上に良い作品だなァ~と
思いました。原作はねぇ・・・絵はスクリーントーン殆ど
使って無くて細かく丁寧に描いてあるんですが、
作家さん男性なのかな?少女漫画風では無いんでね・・・。
(和田センセや魔矢センセみたいな絵柄じゃないんで)  

素敵だなぁ~スタジオジブリみたいに緑や青を意識している感じでした。
1本桜の精霊の声、元ちとせさんなんですね。彼女の曲も素敵でした。
・・・でも歌だけの方が良かったなぁ~(^_^;)
続編もやってくれたら良いのに~
ばあちゃんの声、市原悦子さん・・・「日本昔話し」思い出しちゃいました(笑)



by agu324 | 2007-08-27 23:34

中々更新出来ません。ボチボチやって行こうと思います。(since:2005-04-28)
by agu324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧