人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙羅の秘密の小部屋、3 (カカイルSS、土銀SS、日記、漫画・アニメ・映画感想等書いてます)

レッドクリフ、Ⅱ

■18日、拍手ありがとうございましたv

映画、「レッドクリフ Ⅱ」を観て来ました。
「More」以下、ネタバレあり!!!





先週のTVでの宣伝や色々な宣伝で壮大だろうなぁ~とか、
古代中国の話しは大好きだし、パート1はとても面白かったので、
かなーーりワクワクして観たんですが・・・・・・・・。
ううーーーーーーーーーーーーん・・・長いだけでなんだか疲れちゃいました・・・。
始まる前のCMが長すぎ!!15分はあったんじゃないでしょうか???(^_^;)
そして映画も2時間40分あったし、周りの人がメッチャ喋ったり
ポップコーン食べてたりしてて嫌な感じがしましたし。
まあ、大画面で観るには良い映画です。戦いのシーンだの、天候だの、色々見ごたえがありました。
でもね~~~~~~~~~~~~ツッコミを入れたくて仕方の無い場面も多かったです。

諸葛亮!!他の人が皆必死で戦ってるのに、あんたそんな場所で
ナニやってんのさーーーっ!!といいたかったです。まあ、軍師なんて
頭ばっかりで戦いには役には立たないんですがね・・・。竹中半兵衛とかさ・・・
頭で考える人で大将軍!ってのは居ませんよね。
姫さんは余計な事して友達死なせちゃうし・・・声かけんなよ・・・戦いの最中やん・・・と
姫さんの愚かしさにちょっとブルーになってしまいました。
だから女は・・・!って言われちゃうのよね~~~(T◇T)

パート1は正規の料金払っても観る価値あり!!てな位良かったですが、
パート2はレディースデーとかレイトショーの金額で見ても良いかな~って感じでした
(私はレイトショーで行きましたが)
まあ、三国志ファンや、金城さんファンにはお薦めかも・・・。

そういや、有名な諸葛亮が矢10万本の話があったんであれは嬉しかったです。
三顧の礼とかさああいうエピもやって欲しかったなぁ~
日本語吹き替え版で行ったんですが、結構知ってる声優さんが出ていて
嬉しかったです。石田さん、朴さん、平田さん、玄田さんとかねv

そういや、「ヤッターマン」や「相棒」のスピン映画って、
もう一日一回上映になってるんですね~封切りからそう経ってないのに
直ぐに上映終了になるのをみると寂しいです。
まあ、直ぐにDVDやTVでやるからなんでしょうねぇ~~

いや~映画って本当良いですねぇv次は何を観ようかな~(・∀・)♪
今の所、5/1公開「電王」、8月公開「ナルト」観たいのです。
前売り券を買おうか悩み中~~だって行く暇なさそうなんですもん~(^_^;)
アニメってさ、レイトショーでやってないでしょ?平日の昼間なんて絶対いけないし、
土曜日しか休み無いからな~行けない確率高し!!(T_T)



by agu324 | 2009-04-19 01:44

中々更新出来ません。ボチボチやって行こうと思います。(since:2005-04-28)
by agu324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧